通信制高校進学相談会は、入退場自由、参加費無料です!

平成29年春の通信制高校・サポート校進学相談会

NPO法人高校ネットワーク主催、春の通信制高校サポート校進学相談会は終了致しました。次回は9月からの開催になります。詳しくは下記をご覧ください。


平成29年 秋の通信制高校・サポート校進学相談会のお知らせ。



相談会の様子。


来場者アンケートから

・いろいろな学校があり、選択肢があることを知りました。気持ちが明るくなりました。


・個別でゆっくり話もでき、色々と学校も知ることができて安心しました。


・中学校の出席日数や成績など、重く考えなくても良いと言ってくれる学校が多く
 安心しました。また色々な選択ができることも分かりました。他にも学校があるなら
 またぜひ参加したいです。


・子供を信じる気持ちが改めて大切だと気づきました。ありがとうございました。

 日々悩んで葛藤していますが、これで良いのかなと少し思えたので良かったです。
 進路についてはこれから本人次第ですが、親として歩み寄っていきたいと思います。


・初めて相談会に参加しましたが、進学以外の相談もできて助かりました。


・いろいろな情報が入りありがたかったです。ありがとうございました。


・カウンセリングも受けてとても勉強になりました。学校の話を聞けて良かったです。


・現在様々な症状の生徒さんに合わせたカリキュラムがあるので大変驚きました。